Tuesday, June 29, 2004

「やめよう、ポイ捨て」

どこへ行っても、日本語の字読める。日本からの車がなんとなくここにある。例えば、大阪からのゴミ収集車見て、日本語で「やめよう、ポイ捨て」って書いてある。タクシーも変な事が書いてある。タクシーの後ろに「秋田商売」とかが書いてある。だからあっちこっち行く時に、色んな練習できる。

俺のルームメートはアホだ。22歳で、アメリカの南の方から来た田舎者だ。いつもうざい話し方でバカな事言ってる。よく大きな声で変でバカな事言ってるからよく恥ずかしい。解決:イジメ。怒ったら何も言わないからいじめる。他の解決あれば知らせてください。

今日、アフガ二に話しかかれた。ダリ語が分からないからやっぱり何言ってたか分からなかった。アフガに見える?そう思わないけどアフガにに話しかかれた。不思議。

最近、外にいる子供はちょっとうざくなって来た。何か産んだり、靴をみがいたりすれば、お金あげる。でも、何もしてくれないで、「ユー ギッブ ミー 1 ドッラー」と何回も言われるのがうざい。かなりうざい。役に立ってるダリ語習った:「ボラボラ!」って「行け行け!」という意味だからよく使う。一昨日、子供が来て、「1ドルちょうだい」と言って、あげた。でもあげたら、「ありがとう」と言わないで「Give me 1 more dollar」って。警察の給料が毎月$30くせに、1ドルあげたらもっと欲しかった。びっくり。

今日また子犬と遊んだ。

最近タバコいっぱい吸ってる。何でか分からん。

それで以上だ。


1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

タバコをたくさん吸うのはストレスがたまってるから??私は精神的に不安定なときとかストレスがたまってるときはタバコの本数がものすごい。よくないけど。。。

9:33 AM  

Post a Comment

<< Home